 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
クッチャネ
 2008.08.31 Sun
830-1-1.jpg

今日、娘におい森を取られていて気を抜いているうちに

クッチャネが引っ越してしまいました・・・

今居る住人、写真を貰ってからって思ってたのに・・・
  c:0  t:0   [[おい森]引越し]
ぺりこ
 2008.08.30 Sat


今日はあれですよ、あれ。

ぺりこさんに会いたくて休みだってのに早起きしました、私。

居てくれてよかったです^^
  c:0  t:0   [[おい森]ハトの巣]
ホンマさん
 2008.08.30 Sat


うざい、ホンマさんが居ました。

保険入ろうかなっと思ったのですが、娘におい森取られている間にすっかり忘れていましたよ。

入りそびれました・・・。
  c:0  t:0   [[おい森]ゲスト]
すずらん
 2008.08.30 Sat


今日やっと村に記念すべき第一号のすずらんが咲きました。

木が育たない所があってなかなか大変でしたが・・・

今の状態を続けてすずらん畑を作ろうとおもいます。
  c:0  t:0   [[おい森]村の出来事]
あかきいろパンジー
 2008.08.30 Sat


今日、あかきいろパンジーが咲いていました。
  c:0  t:0   [[おい森]花の交配記録]
おほしさま
 2008.08.30 Sat
830-1.jpg

夕べ、手を合わせるのに成功して、お星様からお手紙が届きました。

プレゼントは・・・あれっ?

なんだったか忘れてしまいました・・・^^;
  c:0  t:0   [[おい森]手紙]
ぺりお
 2008.08.29 Fri

829.jpg

829-2.jpg

今日、ぺりおを発見したので、撃ち落しました

思わず本気で追いかけてしまいましたよ^^
  c:0  t:0   [[おい森]村の出来事]
サブキャラ
 2008.08.28 Thu
今日、森をやっていたら娘が自分もやりたいと言うので住人を1人増やしました。

まだ家とか狭いのに、そして前やっていた時途中で飽きたくせに・・・

でも「久しぶりにやると楽しい」だそうです。

と言うわけで新たに いちが仲間入りしました。

私も自分用のサブキャラ作らないと・・・
  c:0  t:0   [[おい森]村の出来事]
区画整理
 2008.08.27 Wed
今日は頑張って区画整理をしました。

まだ、サイコーでは無いんですがね・・・花を植えないと。

区画整理をするにあたって、ステキなマイデザインが欲しいな~と思い。

ほとんどメモがきさん のデザインを使わせて頂きました。

ステキなモノばかりですごーーーーーくどれにするか悩みましたよ。

8枚までなんて、少なすぎる・・・

さぁて、頑張ってスズランを咲かせましょうか。

  c:0  t:0   [[おい森]村の出来事]
黒バラ・黒コスモス
 2008.08.27 Wed


827bkos.jpg


今日、黒バラと黒コスモスが1本づつ咲いていました。

  c:0  t:0   [[おい森]花の交配記録]
ししょー
 2008.08.27 Wed


今日、村に ししょー が来てました。

リアクション教えてもらった。
  c:0  t:0   [[おい森]ゲスト]
ハトの巣 (みしらぬネコ)
 2008.08.26 Tue


今日、ハトの巣に みしらぬネコ が来ていました。


みしらぬネコ

あれ?
キミ、どっかで
会ったっけ?

ゴメン!
オレ、いろんな村を
ぶらついてるから、

人の顔とか なかなか
覚えられなくってさ


みしらぬネコくん、またきてね。
  c:0  t:0   [[おい森]ハトの巣]
つねきち
 2008.08.26 Tue


本日、つねきちさんがいらしゃってました。

3000ベル払って会員になりましたよ。

名画は贋作ではありませんでした。
  c:0  t:0   [[おい森]ゲスト]
新入りさん
 2008.08.26 Tue


タコリーナが引っ越してきました。
  c:0  t:0   [[おい森]引越し]
とてもショック・・・
 2008.08.26 Tue
今日せっせとマイデザインを作成していたのですが、途中で用事が出来てしまい。
仕方ないと思いながらDSを閉じそのままにしておきました。
用事が済んだら続きをやろうと・・・
そしていざDSを開くと・・・あれ?電源入ってない・・・セーブしたんだっけ・・・?
いいえ、電源が落ちていたのです。
もちろん リセットさん 登場です、なぜかリセットさんのセリフを書いてみました。(長い・・・)



リセットさん

 more...

  c:0  t:0   [[おい森]村の出来事]
ハトの巣 (運転手)
 2008.08.25 Mon


今日のお昼過ぎに じゅんきっさ ハトの巣へ行ったら

うんてんしゅさんがいました。

切ないお話しを聞きました・・・


うんてんしゅさんより

あのよぉ、
リストラって どういうイミか
わかるか?

たけちよ:それは・・・

・・・いや、 いいんだ
おなごには
カンケーのねぇこった

おめぇは おめぇの
バージンロードを歩いて
生きていけばいいだよ

と言うお話しでした・・・

うんてんしゅさん またきてね。



  c:0  t:0   [[おい森]ハトの巣]
名画
 2008.08.25 Mon
furniture.gif


名画の紹介です。

・フータのコメント

そんな感じ・・・


【ア行】


【カ行】


【サ行】


【タ行】


【ナ行】


【ハ行】


【マ行】


【ヤ行】


【ラ行】


【ワ行】
  c:0  t:0   [[博物館]名画]
ラコスケ
 2008.08.25 Mon
825rako.jpg

今日ラコスケさんが来てました。

「たいほう」をもらいました。


ラコスケさんより

いき すうのって
きもちいいだねぇ~

ひとこと いっていい?

・・・・・・・・・

食事中の顔こそ
真実の顔である

・・・・・・だぁね~


ありがとう ラコスケさん


  c:0  t:0   [[おい森]ゲスト]
化石
 2008.08.25 Mon
fossil.gif


化石の説明などを載せてます。

・その化石の説明
・フータの説明

そんな感じ・・・

【ア行】


【カ行】


【サ行】


【タ行】


【ナ行】


【ハ行】


【マ行】


【ヤ行】


【ラ行】


【ワ行】
  c:0  t:0   [[博物館]化石]
ムシ
 2008.08.25 Mon
ムシ

村のムシの説明なんかを載せてます。

・そのムシの説明
・ムシを捕った時のセリフ
・フータの説明

そんな感じ・・・



【ア行】


【カ行】


【サ行】


【タ行】


【ナ行】


【ハ行】


【マ行】


【ヤ行】


【ラ行】


【ワ行】
  c:0  t:0   [[博物館]ムシ]
新入り たま
 2008.08.25 Mon
825tama.jpg

夕べ たまが引っ越してきました。

現在 村には 

レベッカ クッチャネ ピーチク アップリケ たいへいた かぶきち たま の7人です。



  c:0  t:0   [[おい森]引越し]
サカナ
 2008.08.25 Mon
さかな
ここでは、村で釣れたサカナの説明などを載せています。

・そのサカナの説明文
・釣った時のセリフ
・フータの説明

そんな感じで・・・・・・



【ア行】
 ・アジ
 ・アユ
 ・アロワナ
 ・ウグイ
 ・ウナギ
 ・オイカワ

【カ行】
 ・ガー
 ・カエル
 ・キンギョ
 ・クラゲ
 ・コイ

【サ行】
 ・ザリガニ
 ・スズキ

【タ行】
 ・タイ
 ・デメキン
 
【ナ行】
 ・ナマズ
 ・ニコイ
 ・ニシキゴイ

【ハ行】
 ・フナ
 ・ブラックバス
 ・ブルーギル

【マ行】
 ・メダカ

【ヤ行】


【ラ行】
 ・ライギョ

【ワ行】
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
ザリガニ
 2008.08.24 Sun
サカナ

サカナ
ザリガニ
やく12cm
はるから なつの
ためいけで みかける

キケンに あうと、
トカゲのように
あしを きりはなす

はしは だっぴで
はえてくるから
だいじょうぶ


サカナ
ザリガニを 釣り上げた!
釣り糸を 切らないで!


サカナ
ホホー、
ザリガニですか

これも れっきとした
料理の
食材ですからね、

食べたコトは
ございませんが、
きっと おいしいんでしょう

ま、それは さておき

ありがとうございました

↑TOP
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
ウナギ
 2008.08.24 Sun
サカナ

サカナ
ウナギ
やく100cm
なつの かわで
みかける

うみで うまれて、
かわを のぼってくる
サカナ

うろこは あるが
とても ちいさく
めには みえない


サカナ
ウナギが 釣れた!
ぬるぬる、 てらてら!


サカナ
ホホー、
ウナギですか

ウナギといえば
まず 思いつくのは
カバ焼きですが、

カバ焼きにも 2種類の
食べかたが あるんですよ

ありがとうございました

↑TOP
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
ライギョ
 2008.08.24 Sun
サカナ

サカナ
ライギョ
やく80cm
なつの いけで
みかける

ベビのように ながく
スネーク・ヘッドとも
よばれる

はが するどく、
ゆびなど いれるのは
もってのほか


サカナ
ライギョを 釣り上げた!
別名 スネークヘッドだー!


サカナ
ホホー、
ライギョですか

サカナは 現地の
食べかたが 一番!

というコトで、
ライギョには
トウガラシが かかせません!

見た目と あいまって
これぞ エスニック! ですね

ありがとうございました

↑TOP
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
オイカワ
 2008.08.24 Sun
サカナ

サカナ
オイカワ
やく15cm
かわで みかける

ヤマベ、ハエとも
よばれている

ふゆにも つれるので
つりびとに ちやほや
されている


サカナ
オイカワを 釣り上げた!
ふむふむ、ヤマベともいうのか


サカナ
ホホー、
オイカワですか

もちろん 食べることは
できるのですが、

じっさいに 食べている人は
あまり多くないですね

食べるとするなら、
フライや カンロニ
といったところでしょうか

ありがとうございました

↑TOP
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
メダカ
 2008.08.24 Sun
サカナ

サカナ
メダカ
やく4cm
はるから なつの
ためいけで みかける

からだは ちいさいが
はんしょくりょくは
いがいに ある

たいようと
あたたかいところが
だいすき


サカナ
メダカを 釣り上げた!
まだ 小学生だな


サカナ
ホホー、
メダカですか

世の中には メダカ料理
なるモノも あるそうですが、

わたくし くわしくは
存じ上げませんです

じゃっかん
苦味が あるコトも、
全く 存じ上げませんです

ありがとうございました

↑TOP
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
カエル
 2008.08.24 Sun
サカナ

サカナ
カエル
やく12cm
なつの ためいけで
みかける

ひふが ぬれて
いないと
いきていけない

かいすいの なかでも
いきていけない


サカナ
カエルを 釣り上げた!
ぴょこ ぴょこ!


サカナ
ホホー、
カエルですか

「ふるいけや
 かわず とびこむ
 みずのおと」

苦手なかたも
多いのですが、

カエルは 季語になるくらい、
風流なモノなんですよ

ありがとうございました

↑TOP
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
デメキン
 2008.08.24 Sun
サカナ

サカナ
デメキン
やく15cm
かわで みかける

めは おおきいが
しりょくは わるい

だから エサを
みつけるのが、
ちょっと にがて


サカナ
デメキンが 釣れた!
目元も パッチリ!


サカナ
ホホー、
デメキンですか

デメキンって たまに
目が とれちゃうんですよ

ま、ほっとくと また
もとに もどるんですけどね

でも 最初に 見た時は
ホント、ドキッとしましたよ

ありがとうございました

↑TOP
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
ブルーギル
 2008.08.24 Sun
サカナ

サカナ
ブルーギル
やく25cm
かわで みかける

えらが あおいため、
ブルーギルと
よばれている

せなかのトゲで
みをまもる


サカナ
ブルーギルを 釣り上げた!
ゲドーと 呼ばないで


サカナ
ホホー、
ブルーギルですか

ブルーギルは いちおう
白身魚なんで
食べるには 食べられるのですが、

太ってないと こぼねばかりが
目立って、正直ビミョー
・・・と いったところですかね

ありがとうございました

↑TOP
  c:0  t:0   [[博物館]サカナ]
| HOME | next


