 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
再びリセットさん・・・
 2008.09.01 Mon


DSがバグって電源が落ちてしまいました・・・

強制リセットじゃないにしてもリセットさんは出てきました。


リセットさん
くらぁーーーーーーっ!!

ちょっと 待たんかぃ、こら!
キミ 今 何した?
何したかって 聞いてんねん!

はぁ?」て
何を とぼけとるんじゃーっ!!

きちんと セーブしてから
でんげん切れって
言うたやないかーっ!

ごまかしても アカンねん!
不正な 手順で
でんげん切ったら、

うちの 電気のブレーカーが
有無を言わさず
落ちてやなぁ・・・

すぐに 分かるように
なっとるんじゃぁぁあ!!

はぁ・・・ はぁ・・・
人の話しを なーんも
聞いとらんな、 キミは・・・

エエか?たけちよ・・・
人生なめるのも・・・
はぁ・・・ はぁ・・・

オトナをなめるのも・・・
はぁ・・・ はぁ・・・

たいがいに しとけよ・・・
はぁ・・・ はぁ・・・

・・・・・・・・・

そらまぁ 人間
誰しも マチガイは
あって とーぜんやし、

今回は 何かのハズミで
そうなってしもただけかも
しらんけど、

まあ、聞いてくれや

ちょっと 考えてみ?
ふだんの生活で ちょっとした
失敗をしてしまった、と

コレを 帳消しにして
しまいたい、と

そう 考えるのは
誰しも 同じ事やと思う

それは ワシにも
分かるけども・・・や!

セーブせんと でんげん切ったら
それは 起こらんかった事に
なるんかいな?

・・・ならへんやろ?
それは あくまで
ゲーム中だけの 話やろ?

ふだんの生活の中で
そんなん、あるワケがない

それが ふつうや
当たり前やな?

都合のいいコトも 悪いコトも
みんな 引き受けていくからこそ、

人生には
価値が あるんや

欲しいアイテムが
出ぇへんかったら、
セーブせんと でんげんを切る

トラブルに みまわれたら
無かった事にする・・・とかな

そういう セコイ遊び方は
たけちよ

もう そろそろ
そつぎょうしようや

何もかも
うまくいく人生なんて
あらへんで?

時に 失敗や
ざせつを 味わうからこそ、

人生っちゅー みそしるには
あじわい深い コクとかおりが
出るんや!

ありのままに
全てを 受け入れようや

そういう 生き方なんて
逆に ゲームの中でしか
たいけん でけへんで!

ふぅ・・・

何や このオッサン、

いつまで クサイ事
しゃべっとんねんっちゅー
顔しとるなぁ、キミぃ?

まぁ エエわ
ワシも ちょっと
しゃべりつかれてもーたし、

今日は この辺で
カンベンしといたるわ!

そやけど、やくそくやで
ゲーム終わる時は、

必ず セーブしてから
でんげんを切るんやで
・・・分かったな?

あ、そうそう、最後に一つ

フロ つかる前に
カラダは 流せよ!


分かったな?!

ほな!
  c:0  t:0   [[おい森]村の出来事]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://pekope.blog18.fc2.com/tb.php/35-f0fe83b3
アルベルト| HOME | クッチャネ


